2009年12月11日金曜日

「MapFan Navii」用ツンデレボイス完成

ツンデレ完成しました!!



デモ動画は汚いけど(我が家の撮影機器はあれで精一杯なんですよ~)、案内音声はなかなかイイできだと思います(@⌒ο⌒@)b

41個の音声ファイルをひとつひとつチェックして、前後の無音の調整したり(長すぎると音声案内が途切れちゃうし、短いと早口に聴こえるので、コンマ単位の無音のカットや追加やってます)、ノイズ入ってたらそれ取っ払ったり(除去しきれなかったら録音しなおし)、音質のチューニングしたり(←これが一番重要です)、実際に音声案内させたら雰囲気が違うのでとりなおしとかもありまして…

最初は簡単に済むと思ってたのが、気づけば結構大がかりな作業になってしまいました( ̄ー ̄;

産みの苦しみはありますが、そのぶん完成した音声案内を見るのは感激です(=⌒▽⌒=) ノ

さーて、次はいよいよ「にゃんこボイス」です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿