2009年12月5日土曜日

ほえー

すでにこんなカーナビソフトがあったんですねえ。



けっこー評判も良いし、なにより声優さんも一杯使ってて楽しそうです(^_^)b

MapFan Navii」も、もちっと色気出せば良いのになあ…

僕が夢見ているカーナビソフト像は、根幹システムはそのままに、着せ替えケータイみたいにキャラを選べるようなものです。

仮面ライダーカーナビとか、機動戦士ガンダムカーナビとか。
女の子ならプリキュアとかかなあ…ディズニーとかも楽しそう☆

音声案内や地図アイコン、デザインが指定したキャラごとに切り替わって、ルート案内中テーマソングが流れるなんてやりすぎですかね(*^_^*)

お子さんがいる御家庭なら、ものすごく食いつくと思うのですが。
バンダイさんあたりで開発してくれませんかねー?

それか、現状のカーナビでは一人の声優さんでの音声案内しかないですけど、複数の声で案内とかしてもらえたら楽しそうです。
アムロとブライト艦長がののしり合うとか、お笑い芸人さん達のボケと突っ込みが音声案内で聞けるとかー。

ああでも、あんまりクドイと飽きちゃうかなあ…(苦笑)

まあキャラカーナビは極端な話かもしれませんが、デザインや音声の組み合わせをいくつか用意しておくだけでも、1機種のカーナビでも息がながーく売れ続けると思うんですけどねっ(←これはほぼ「MAPLUS」が実現していますかねー)。

PSPを母体にした「MAPLUS」は本当にすごいソフトなのですが、パソコンにインストールするカーナビ「MapFan Navii」も拡張のしやすさでは大きな可能性を秘めているはずなので、今後に期待したいです!!

あー…企画ならいくらでも出てくるんですが、大掛かりなものを制作するには金も人もいるんですよね。

今の僕には、音声案内のカスタマイズをするので精一杯ですわー(# ̄ ▽. ̄#)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿