2009年12月9日水曜日

「MapFan Navii」用音声案内の台詞

「MapFan Navii」の音声案内の吹き替えを行うにあたって、当初からどーせならガラッと台詞を変えてやろうって思いはありました。



考えてたのは…

・女子アナ(アイドル)
・萌え
・ツンデレ
・にゃんこ

上記4パターンでした。
女子アナはほぼそのまま、他の3パターンは思いっきり台詞を変えました。



僕自身が台詞の骨子を考えたのですが、声を入れてくれた女の子が録音を進める内に「ここはこうしたいな」とか「この方が良くなるよ」とか「雰囲気出てないからとりなおしたいな」とか言ってくれて…おかげで僕が作ろうと思っていたモノよりかなりクオリティの高い音声案内になったと思っています。

そうそう。
今出来上がっている萌えキャラの案内なんですが、声入れてくれた女の子が全編気に入らないって言ってて、もしかしたら全部とりなおすことになるかもしれません∑(; ̄□ ̄A
もっと萌えた感じにしたいそうで…どうなるんでしょーね(苦笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿